スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分した物(洋服)
2008/12/19(Fri)
連日「処分したもの」ネタが続いていますが、最近捨て熱に浮かされています。

ここ、ゴチャゴチャしてて片付いてないな・・・と思う場所に出くわすと(家中そんな所ばかりですが)
「捨てるべき物があるはず!」と目を光らせるようになりました。


忙しくて片づけたり掃除をしたりする時間はなくても、捨てるだけなら1分でできます。

今回は洋服を6着処分しました。
服1217


右の2つ(緑のニットと花柄のチュニック)はSALEで買ったものです。

数回着たのですがなんだか似合わず着なくなってしまいました。
まさに安物買いの銭失いです。
まだ新しいのですが着ないのに持っていても仕方がないので処分しました。


左の4つはベーシックなパンツ。

今でも着られないことはないのでしょうが、会社員時代のハイヒールに合わせて裾をカットしているので
ローヒール&スニーカー生活の今は丈が合わないんです。
けっこう着倒したので丈を直してまで着ようという気も起こらず。
捨てさせていただきます。


ちなみにこれらの服は「処分予定BOX」なるものに数ヵ月入っていた服です。

「まだ使うかも」とすぐには捨てる踏ん切りのつかない物、
「新品だけどもう使わないし・・・」というものは、この「処分予定BOX」に入れておきます。

このBOXに入れた物は折を見てバザーに出したり人に譲ったり、
今回のように時々見直して処分しています。

「いつか使うかも・・・」という物をバラバラと収納していると、
結局知らないうちに物があふれて、片づけたいのに収納場所がな~い!
ということになりがちです。


だからそういう物は1まとめにしておくことにしました。

こうして1クッションおくことで半分捨てた気になっているので
次に見直すとき簡単に処分する踏ん切りがつくようになりました。

捨てるのが苦手!という方にはオススメの方法だと思います♪


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけるとお掃除のヤル気がアップします!
ランキング


この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<買ったもの(毛玉取りブラシ) | メイン | 処分した物(娘の水筒)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/99-6b5bf49e

| メイン |
