スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分したもの(バスローブ)
2008/12/17(Wed)
今回処分したものはバスローブ。


着てないから捨て!


一人暮らしのときは、お風呂上がりにバスローブでフラフラすることもあったけど(裸族?)
結婚してからはそれもなくなり。

捨てようかな~と思っていたら娘が産まれてまた重宝したり。

乳児と一緒にお風呂に入ってもバスローブをさっと羽織れば、
ゆっくり娘の体を拭いてオムツをつけたり肌着を着せたりすることができますからね。


でもね、バスローブって大きくて洗うのが面倒なんですよ。

だから、数週間も使うと「やっぱり洗うの面倒だ~」としまい込み、
また気が向いた頃に引っ張りだして使い・・・の繰り返し。


気づけば10年近く同じバスローブを使用していました。

以前は2着もっていて、2年前に「使ってないから捨てよう!」と思ったのですが、
弱気な私は「また気が向いて使うかもしれないし・・・ 1枚は取っておこう」としまいこんでいました。


でも結局この2年使わなかったので、いよいよ捨てることに。

↓この3段収納ボックスの1番上がバスローブの定位置でした。
バスローブ1217


いざ捨ててみると引き出しが丸々1つ空いて、

おぉ!こんなに収納力がアップした!

と感動してしまいました。


家中に物があふれていて、しまう場所がない!と思っていたのに、
こんなに簡単にスペースを確保できるものなんですね。


使わない物をいつまでも取っておくことで、長年収納スペースを無駄にしていたんです。


使える物を捨てるのはもったいなくて後ろめたいけど、
貴重なスペースをいらない物で占領してしまうのも、スペースがもったいないのだと気づきました。


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけるとお掃除のヤル気がアップします!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<処分した物(娘の水筒) | メイン | ボタンや端切れ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/97-7023642d

| メイン |
