スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テレビボードの引き出し
2008/12/10(Wed)
今回はテレビボードの引き出しを整頓&掃除しました。

以前、思い立って左半分だけ整理したのが8月4日のこと。

<before> 左半分だけ整理した状態。
TVボード引き出し1



もう半分を片づけよう、片づけようと思いながらずいぶん時間がたってしまいました。


今回、手ごろなサイズの空き箱が出たので「どこかの収納に使えないか・・・」と考えていた時、
この引き出しの中に要、取り替え!の箱があることを思い出しました。
TVボード引き出し2

崩壊寸前。


中身を整理して入れ替えました。
TVボード引き出し5


捨てるべきものもいっぱい出てきました。


子供用の体温計とか。
TVボード引き出し3


引き出しに乱暴に押し込んでいたので、検温する部分が折れてしまいました。(ノд・。)
TVボード引き出し4


何とか直らないかなぁ・・・と接着剤でくっつけてみたりしましたがダメでした。

この体温計は、娘の保育園の連絡帳に毎日体温を記載する必要があって買いました。

忙しい朝、数秒でピッと測れるのでとっても助かりました。

37.1℃とか出ると、平熱? これから熱が上がる? 仕事早退しなきゃかも?とハラハラしたものです。

懐かしいなぁ。

ワーキングマザーとして奮闘した頃がしのばれる、ちょっとした思い出の品でもあったのですが、
壊れてしまっては仕方がないので泣く泣く捨てることに。


あ、帽子クリップ(子どもの帽子が飛ばないように付けておく便利グッズ)だって。
TVボード引き出し6

こんな便利なもの持ってたのね。

買ったのかもらったのか、その存在すら忘れて放置してました。


不要になった収納グッズや箱、ウエットティッシュなどを捨てます。
TVボード引き出し8


<before>
TVボード引き出し1

<after>
TVボード引き出し7



やっと引き出しの中身が見渡せるようになりました。

なんでもかんでも放り込んで詰め込んではいけませんね。反省。


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | リビング・ダイニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダイニングテーブルのオイル塗り | メイン | 処分したもの(食器)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/94-faff4fb5

| メイン |
