スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分したもの(食器)
2008/12/09(Tue)
最近、捨て神が降臨したもよう。

これまで捨てられなかったものを、急に捨てられるようになりました。


そんな私がこの日目をつけたのは食器棚。
食器3


大して悩むことなく、捨てるものをピックアップ!
食器1


<処分したもの>
・チーズおろし器
  (卒業旅行で行ったイタリアで購入。
   でも目に詰まったチーズを洗うのが面倒で2回しか使ってない。
   いざとなったら大根おろし器で代用できるだろう、きっと)

・薬味おろし器
 (もう1つ持ってるし・・・)

・ガラスの食器セット
 (一時期おそうめんを食べる時だけ使っていたけど、今は普段使いの別の食器を使っているので)

・焼酎を買ったらオマケで付いてきたグラス 2つ。
 (夫がもらってきてしまった。焼酎割りを作るための目盛り付き。酒はロック!の酒豪夫婦には無用の長物)

・プリンを買ったときに入っていた容器。
 (つい取って置いてしまうけど活用できたためしがないので、捨て)

・宅配ピザのおまけでもらった子供用スープカップ
 (子ども用の食器として活用していたけれど、最近あまり使っていないので)
・ワイングラス
 (ペアだったけど、片方が割れてしまったので。ワイングラスは他にも持ってるしね)

・テキーラグラス
 (お土産の品。1輪ざしとして使うかなと思って取っておいたけど、結局使っていないので)

・薬味用のお皿。
 (100均で購入した3つに区切られているお皿。
  「使うかな?どうかな?」と思い悩んで試しに1つだけ購入したもの。
  1つにしておいて正解。結局ほとんど使わなかった)


2年前の引っ越しで見直し、最近の片づけでもいろいろ見直していたのに捨てられなかったものばかり。

まだ使えるし・・・ たまに使うし・・・ あれば使うかも・・・という品ばかりです。

今回は「なくても困らない!」と、いともあっさり捨てられました。


ガラス類と陶器類にまとめてゴミに出します!
食器2


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<テレビボードの引き出し | メイン | エビ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/93-04a2c9ec

| メイン |
