スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスリース
2008/12/03(Wed)
先週、玄関の扉にクリスマスリースを飾りました。

せっかく飾るのだからドアもキレイにしておこうということで、拭き掃除をしました。
ダニ退治

玄関のドアなんて、ブログを始めるまでの1年半、1度も拭いたことがなかったのに、
最近はなんだかんだ2ヵ月に1度のペースで拭いています。


超ズボラな私がこまめに玄関を拭くだなんて・・・変われば変わるものですね。


でもこのドア、格子窓になっていて実に拭きづらいんです。

重曹水スプレーで拭いたり、竹串で汚れをほじったり、マイクロファイバー雑巾で拭いたり、
いろいろ試行錯誤してきましたが、今回はハケとお風呂の残り湯を使いました。

サッシなど細かい部分の掃除にハケが大活躍したので、格子もいけるのでは!と思い試して見ました。


お風呂の残り湯に浸したハケでもって汚れをなでるように流し、
仕上げに浮かした汚れと水滴を雑巾で拭き取りました。


<after>
ドア


<before>                            <after>
ドア5    ドア4


あまり細かい汚れは気にせず、ささぁ~と流して拭いて終了です。

どうせすぐに砂埃をかぶってしまう場所なので、簡単にこまめにやるのが一番だと思いました。

「玄関ドアの掃除はハケで」、どうやら定番になりそうです。


仕上げにリースを飾って終了です。


リース


↓クリスマス気分が盛り上がってきましたね。
↓ランキングにクリックをただけるとお掃除気分も盛り上がります!
ランキング
この記事のURL | 玄関まわり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスリース2 | メイン | 処分したもの(お米用メジャーカップ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/90-a5e2a76f

| メイン |
