スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分したもの(お米用メジャーカップ)
2008/12/01(Mon)
今回はお米用メジャーカップを処分しました。

炊飯ジャーを買うと付属品として付いてくるので、買い換えると増えるんですよね。

2つ持っていたので1つは処分しよう!と思って食器棚を見たら・・・




メジャーカップ

3つありました。(ーー;


一番新しいカップ(写真左)が目盛りも細かく使い勝手よさそうだったので残し、
古い2つを処分することに。


1つあれば十分ですもんね。
メジャーカップ


「まだ使える」からとって置くのではなく
「なくて困らないもの」はどんどん処分していこうと思いました。

物を捨てるという行為は罪悪感があって苦手なのだけど、
使わない物=ゴミを家の中にためこんでいても意味がないですからね!


あるものは活用する! 使わないものは処分する!


これを徹底していけば「(物が多くて)片付かない・・・」ということもなくなると信じています。


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマスリース | メイン | 玉ねぎドレッシング>>
コメント
-  -
私もすでに2個もってるわ・・
一個は無洗米用で、もう一個は普通の。
けど、気がつくとたまってるのはなぜなんだろ。
あとしゃもじもねー。
綺麗なだけに捨てるのが気が引けてしまうんですよね。
2008/12/02 09:29  | URL | おそうじぺこ #-[ 編集]
- ぺこさんへ -
私だけじゃなかったんですね!
私も去年、付属品のしゃもじを2本捨てました。
(なのにメジャーカップは残っていた・・・)
未使用品って、本当に捨てづらいですよね。
でも取っておいてもやっぱり使わないし。

家を見回せば、ダブって持っている物がいっぱい。
じゃんじゃん処分していかないと!(^^;
2008/12/03 03:20  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/89-670961fb

| メイン |
