--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毛玉取り
2008/11/18(Tue)
今日はお掃除&お片付けとは違うのですが、気になっていたスウェットパンツの毛玉とりをしました。

ジムへ行くときに着ているのですが、
最近毛玉が目立って「みすぼらしくて恥ずかしいなぁ~」と思っていたんです。


毛玉取りには、これ↓を使っています。
毛玉

T字カミソリです。

私は旅行へ行ったときにホテルからもらってきます。


 ※服の生地を傷つける恐れがあるので、試される方は注意して自己責任で行ってくださいね!


服の生地がシワにならないように引っ張って、
カミソリの刃が引っかからないように注意しながら、やさしくなでるように毛玉を取ります。

とれた毛玉は粘着シート(コロコロなど)で取り除くと、ホコリも散らないしキレイに取れますよ。

毛玉


ちょっと分かりにくいんですが、赤枠の中が<before>、その回りが<after>です。
毛玉


毛玉がなくなってキレイになりました。

これなら人前ではいても恥ずかしくありません。


問題はセーターやコートなど大きめの毛玉。
今のところハサミで一生懸命取っているのですが、これがなかなか面倒で・・・


ときどきカタログで見かけて気になっている毛玉取りブラシ↓があるんですけど、4800円もするんです。
かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)かんたん毛玉取りブラシ (ブラシクリーナー付き)
()
不明

商品詳細を見る


もっと安い値段で類似品があるようなので、試してみようかどうしようか・・・

皆さんは毛玉ってどうやって取っていますか?

よい方法やおすすめのグッズがあったら、ぜひ教えてくださ~い!(^人^)


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ダニ(?)退治 | メイン | キッチン シンク下>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/84-44a5b4e1

| メイン |
