スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
流しのスポンジ置き
2008/11/14(Fri)
今日はキッチンのスポンジ置きを洗いました。
スポンジ置き
(画像をクリックすると少し大きめの画像がでます。汚画像なので、よく見たいという人だけどうぞ)


そういえば、しばらく洗ってなかったな…
スポンジ置き


ステンレス(?)部分はスポンジでこすれば大体きれいになるんだけど、問題はこれ↓
スポンジ置き

吸盤についたこの茶色いのは何? カビ? 


いつも洗剤を付けて洗っているのですがキレイにならず、完全に色が沈着してしまっている模様。

なので、反則技を使ってしまいました。

<before>                           <after>
スポンジ置き  スポンジ置き


はい… 吸盤部分を買い換えただけです。


今ごろ気づいたけど、カビ○ラーやハイタ○を使ってたら漂白できたりしたのかな。

まぁ、いいや。

これからは、こんな色になる前にこまめに洗おう。


<before>                            <after>
スポンジ置き    スポンジ置き



<before>                            <after>
スポンジ置き    スポンジ置き



さっぱりしました (^^)
スポンジ置き


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | キッチン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<キッチン シンク下 | メイン | 買ったもの&処分したもの (洗面所のコップ)>>
コメント
-  -
「キッチン」という言葉に反応する病気の私(笑)
吸盤の買い替えは反則技じゃないと思います
キッチンは、家族の健康のもとですもん
清潔なのが第一条件だと思います

こういうスポンジ置きマグネットタイプがあると
いいなと探していますが、なかなか見つかりません
こまめに洗うしか対抗手段はないのかもしれません
2008/11/14 18:32  | URL | ねこた #VAruazWY[ 編集]
-  -
きゃ~っ! キッチンの女王(!)ねこたさんに見られちゃった。
恥ずかしい! (>_<)
キッチンは食事を作るところですからね、本当に清潔にしないと!
マグネットは名案! と思い、
売ってないなら自分で作っちゃう?と思いましたが
我が家のシンクにはマグネットがくっつきませんでした。
シンクってステンレスですよね?
ステンレスには磁石はくっつかないのかもしれません。残念・・・ (>_<)
やっぱりこまめに洗うしかないんですね・・・
2008/11/15 00:31  | URL | トム #-[ 編集]
-  -
買い換えるのは良い方法です。
うちの吸盤も汚かったな~。
そろそろしないとなーと思いつつスルーしています。(汗)
スポンジ置き、キレイになりましたね♪
2008/11/15 13:31  | URL | あっきー #twgT2IHc[ 編集]
- あっきーさんへ -
コメントありがとうございます♪
吸盤を買い換えて気分的にとってもスッキリしました。
気になりながら、ずっと見て見ぬふりをしてきたところなので。
今度はカビさせないように頑張ってお掃除します!
2008/11/16 17:31  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/82-754d8388

| メイン |
