スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨戸
2008/11/04(Tue)
先週の金曜はお掃除界のハロウィンパーティーに出席しました。

憧れのあの方々や、尊敬するあの方々と生チャットができるなんて大興奮!

興奮しすぎてお酒が進み、途中から滝のように流れるチャット画面に動体視力が追いつかず・・・

せっかくの発言を見逃してしまったり、トンチンカンなコメントをしてしまったかもしれません。

何か失礼がありましたら、お許しください。

でも楽しかったぁ~♪

次回機会があったら、お酒控えめで出席しようと心に決めました(^^;



さて今回のお掃除は、使い捨てのハンディモップが汚れてきたので取り替えることにしました。

ハンディモップ

でも捨てる前にもう一働きしてもらいます。

モップを買ったときパッケージに「捨てる前にサッシの掃除」をしても良いと書いてありましたが、
サッシ掃除は先日やったばかり。

どうしようかなぁ~と考えて思いついた場所がここ!
雨戸

雨戸の内側です。

ホコリというか、砂っぽい汚れがたまっています。
雨戸


ハンディモップでなでただけでは少し汚れが残ったので、
アルコールスプレーで軽く湿らせて拭きました。



<before>                            <after>
雨戸    雨戸

雨戸はあと2枚あるので、月1回モップを交換すればちょうど年内に全部拭き終わる計算。

ちょうど大掃除に間に合うので良かった♪



↓いつも応援ありがとうございます! クリックをいただけるとヤル気がupします♪
ランキング
この記事のURL | リビング・ダイニング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ゴミ箱 | メイン | 洗濯機ラック>>
コメント
-  -
こんにちは^^
こないだのチャットは私も本当に楽しかったです~♪
また機会があったら是非またおしゃべりしましょうね^^
さて窓際の砂っぽい汚れ、確かにたまりますよね~。
ウチは雨戸は無いですが冊子の外側が黒いのですぐに白くなってしまうんですよ。
使い捨てモップさんのように私も使い捨て雑巾できれいに拭こうと思いました^^
2008/11/04 17:09  | URL | カナ #sheKOnpw[ 編集]
- カナさんへ -
コメントありがとうございます!
パーチーは本当に楽しかったですね♪
コメントとはまた違った会話が楽しめて、ついハシャいでしまいました(^^;
パーチーを期に、よりいっそうカナお姉様のファンになりましたよ♪

さて、サッシは本当に砂埃がたまりますよね。
これまで見て見ぬふりをしてきましたけど、
月一くらいのペースでちょっと湿らせた布でサッと拭けば、
簡単に済むお掃除なんですよね。
私もこれからはこまめにめにしようと思います!
2008/11/04 19:38  | URL | トム #-[ 編集]
- こんにちは。 -
先日のチャットでご一緒させて頂きましたあっきーです。
雨戸の内側、きれいになりましたね♪
我が家はベランダの戸を開けるたびにサッシの汚れが目に付くんですよね…。
一箇所ずつやっていこうかなって思いました。

2008/11/05 14:43  | URL | あっきー #twgT2IHc[ 編集]
- あっきーさんへ -
コメントありがとうございます!
先日のチャットは楽しかったですね。
また機会があったらぜひお話しましょう♪

窓のサッシは汚いと思いつつも
つい見ぬふりをしてしまいがちな場所でした。
水を流しながらハケで砂埃を流すと、面白いほどキレイになりましたよ。
ぜひお試しください♪
2008/11/05 21:21  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/74-57d061aa

| メイン |
