スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ポールハンガー
2008/10/28(Tue)
今日は玄関に置いてあるポールハンガー周辺の整頓をしました。

ポールハンガー


ついいろんな物を引っかけてしまい、気づくとこんな風にゴッチャリしてしまうんですよね。


まず、不要な物は撤去します。
ポールハンガー


ファーのマフラー。

しまおう、しまおうと思いながら、こんな場所で夏を越してしまいました(^^;

写真はありませんが、娘のイヤマフも置きっぱなしでした。。。

出番が来るのは1ヵ月くらい先なので、タンスに片づけましょう。



他にも

・麦わら帽子
・スイミングバッグ
・スプリングコート

を片づけました。


それからポールハンガーの足下に置いてあった

・花火
・ポン酢の一升瓶
・日本酒の一升瓶
・シロップの入った瓶
・いらないビニール袋

も片づけました。


<before>                            <after>
ポールハンガー    ポールハンガー


う~~ん (--;


まだなんかゴッチャリしてるなぁ。


そこでもう一踏ん張り。


来客用の上着かけハンガーを下駄箱の扉の内側にコマンドフックでひっかけてみたり。
ポールハンガー



夫のワイシャツ入れバッグ(1週間分をまとめてクリーニングに出します)を洗面所に移動してみたり。
ポールハンガー


あと、買い置きのお米も床下収納に移動しました。



<before>                            <after>
ポールハンガー    ポールハンガー


よし。

まぁ、これくらいなら許容範囲内かな。


残っているのは:

・私の寝癖隠し帽子
・私の防寒ストール
・娘の自転車用ヘルメット
・娘のお稽古バッグ(バレエ用&スイミング用)
・娘のなわとび
・タマネギ&じゃがいもの入ったカゴ


うーん、下の4つは別の場所に収納するべきなんだろうけど今のところ場所がないので保留。

娘が帰宅したら、ここに保育園用のリュックとサブバッグが加わります。


このポールハンガー、本当は「上着かけ」に限定したいんですけど、なかなかね・・・


冬はここにコートが加わってさらにゴチャゴチャするんですよねぇ。

それまでにほかの収納を見直して、今ポールハンガー周辺にある物を移動できるよう頑張ります!


↓応援クリックおねがいします!
ランキング

この記事のURL | 玄関まわり | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<処分したもの(洋服) | メイン | 仕事机の上>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/69-d087a86c

| メイン |
