--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2階窓ふき vol.2
2008/10/20(Mon)
今日は先日の窓ふきの続きです。

この前、下駄箱だったか床下収納だったかを整理したときガラスクリーナーを発見したので、
今回はそれを使って掃除します。

できれば窓拭きはナチュラルクリーニングということで新聞紙を使いたいのですが、
↓これを空中に散布させて捨ててしまったら、ちっともナチュラルではないですよね。
081020_074945.jpg


去年の大掃除の時に買ったものなので、ちゃんと使い切りますよ~

シューッとスプレーしてウエスでせっせと拭く!

クリーナーの缶に「サッと汚れが落ちる!」みたいなことが書いてあったけど、
さすがに10ヵ月物の汚れは、サッとでは済みませんでした。(^^;

ゴシゴシ、キュッキュと何度も拭いて汚れを落とします。

仕上げ拭きはマイクロファイバークロスを使ってみました。

キュッキュキュキュ、きゅっきゅきゅきゅ、キュッキュキュキュ、きゅっきゅきゅきゅ、・・・・・・

なかなか汚れが落ちず、思いのほか時間がかかってしまいました。

今日の目標は前回下拭きした仕事部屋と子供部屋、寝室の3個所を終わらせることでした。

でも仕事部屋と子供部屋を終えたところで、制限時間の30分が経過。

仕事をしないといけないので、最後に残った寝室の窓は次回に延期です。

無念!


<before>                           <10/16の下拭き後>
081016_080928.jpg   081016_083054.jpg

<今回のafter>
081020_081423.jpg


携帯画像なので、下拭き後と今回の差はあまり変わりませんね。


でも肉眼で見るとスッキリきれいになったんですよ~♪


それからウエスを捨てる前に、ついでにサッシを軽く拭いておきました。

 注意!)ガラスクリーナーの注意書きに「サッシは拭いちゃダメ」と書いてありました。
      自己責任で行っていますので、マネしないでくださいね!


<before>                               <after>
081020_082407.jpg   081020_082528.jpg


適当に拭いただけなので、まだまだ汚れてますが
サッシの掃除はまた別の機会にユルユルやります。
081020_082546.jpg


ウエスも寿命を全うしたので、捨てさせていただきます。
081020_082839.jpg


やっぱり窓がきれいになると気分がいいですね。

今日はカーテン全開で仕事しよっと♪



↓押していただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | ゆるゆる大掃除 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<仕事机の上 | メイン | サラダスピナー>>
コメント
-  -
- -
こんにちわ!!

私もこないだ網戸とカーテン洗濯、サッシの掃除を
一気にやりました。
しかも昼からお友達が遊びに来るという日に。。。
めっちゃ疲れましたがやはりきれいになると
気持ちいいですよね~!!

お疲れ様でした☆
2008/10/21 00:49  | URL | rika #-[ 編集]
- rikaさんへ -
コメントありがとうございます!
なんだか下書きの変な記事が公開されていたようで、
そちらにコメントをいただいてしまったので、こちらの記事に移させていただきました。

窓周辺を一気にやるなんて素晴らしいぃ~です!

私の大掃除はカメの歩みだわ。

でも来月は七五三のため両親&義父母が集まるので、
気持ちだけは焦っています。(^^;

お掃除がんばるぞー (^^)ノ
2008/10/21 01:00  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/66-bf49745a

| メイン |
