スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サラダスピナー
2008/10/17(Fri)
わが家のサラダスピナー
081017_091326.jpg

数年前、ホームセンターで500円くらい買ったものです。

でもどうにも使いづらくて、使うたびに不便だな~と思っていました。

この高さ(深さ)がクセものなんです。

野菜の水を切ってから食べるまで、冷蔵庫に入れておきたいのに野菜室にしか入らない!
野菜室がいっぱいの時は別のボールに移しかえて冷蔵庫に入れるので、洗い物が1つ増えてしまいます。

それからドレッシングをからめるとき、この筒型、この深さのせいで混ぜにくいんです。

あとフタの内側が外して洗えないのも嫌でした。

まぁ、500円くらいで買った品だから水切りという本来の役目以外、
多くを望んではいけないんでしょうけど・・・

そこで水を切った後、サラダスピナーのボウルにサラダを盛って
そのまま食卓に出せるようなタイプの物に買い換えようとずっと考えていました。


一番よく見かけたのは、このタイプ。

OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266OXO グッド・グリップス サラダスピナー (小) 1067266
()
不明

商品詳細を見る



Sサイズでメーカー希望小売価格 3,780円 。
ネットでは3000円くらいで買えるみたい。


でもこれ残念なことにボウルがプラスチック製なんですよ。

個人的にプラスチックの容器を食器として使うのって好きじゃないんです。
なんだか美味しくなさそうで・・・


そこでボウルがガラス製のものはないかと探したらありました。

チェリーテラス オールラウンドボウルズ スピナーセットチェリーテラス オールラウンドボウルズ スピナーセット
()
不明

商品詳細を見る


これよ、これ!!  

と鼻息を荒くして値段を確認したら、5250円。

う~~ん、サラダスピナーに5000円って・・・ どうなの? (ーー;


そんな訳でその場では購入にいたらず。

「ゆるゆる大掃除が終わったら、自分へのご褒美として思い切って買っちゃう?」
などと少し悩んでいました。


そうしたら先日、近所の安売りスーパーで偶然発見しました!

iwaki パイレックス サラダスピナー【耐熱ガラス製ボウル】
iwaki.jpg


2800円で買えました♪

夏頃、ネットでサラダスピナーを検索したのに何でこの存在に気づかなかったんだろう。

危うく5000円のスピナーを買うところでした。


一緒に買い物をしていた母が古いスピナーをもらってくれると言うので、
家にあるスピナーを捨てずにすんだことも嬉しい♪



ほらね、このボウルの高さならちゃんと冷蔵庫にも入るわ。
081017_091212.jpg



ボウルにサラダを盛りつけて食卓に出せるのはもちろんのこと、
耐熱ガラスでできているから電子レンジでカボチャサラダやポテトサラダを作るときにも使えるわ♪

これからの季節、電子レンジで簡単ホワイトソースを作るのにも使える (*^^*)

スピナーのフタ裏もちゃんと分解して洗えるし、ボウル用のフタも別についてるの。

うれしい~~~~♪

うれしくて一所懸命写真を撮ってブログを書いてたら、1時間半もたってしまった。

バカだ・・・ (゚∇゚ ;)

早く仕事始めないと~~~


↓ちゃんとお掃除もしてね!の応援クリックお願いします!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<2階窓ふき vol.2 | メイン | 2階窓ふき>>
コメント
- 初めまして! -
おそうじぺこさんのところでおみかけしてお邪魔しました、ぴかと申します!

ぺこさんのところで脚立のお話をされていたので、ついつい老婆心ながらお話させていただきたくてお邪魔しました。

脚立、軽いのをおすすめします!
うち、3段あってトップに手すりみたいなのが付いている、白いスチール製のがあるんですが(説明でわかりますかね?)重いので、出すのが億劫です!!(力説!)

見た目重視で選んで通販で買ったので(白というだけのこだわり)重さまで考えてませんでした。
コンパクトで軽い!ってのが一番だと思うんですが…。

あくまで私見ですので、納得されたのが一番かとは思いますが…。参考になれば^^

サラダスピナー、私も同じようなのを使っています。確かに野菜室にしか入らず、不便ですね。
野菜室に入れて使っていましたので、気になってはいませんでしたが(笑)
いいのを買われましたね♪食卓に直接出せるってのが大きい~~!うーむ、物欲ムクムクです★

またお邪魔しますね~。

2008/10/17 16:24  | URL | ぴか #-[ 編集]
- ぴかさん -
アドバイスありがとうございます!!
そうですよね。
「脚立が重いと出すのが億劫→結局使わない=掃除をしない」という展開は、脚立を物色するたびに脳裏をかすめていました。
なんせ筋金入りのズボラーですから、私。

近くのホムセンにペコさんと同じ軽いアルミ製の物があるのですが、
ふちのショッキングピンクが私好みじゃないです。

でも脚立は使ってなんぼですもんね!飾るわけでもないし。
うん、やっぱり軽いのにしよう!

通販でシンプルな薄型のアルミ製脚立を見つけたのですが
こちらはなんと7000円台!

3000円のショッキングピンクか、7000円のシンプル脚立か。
また新たな悩みが・・・(買う気?)

でもそろそろ買わないと大掃除が進まないので近いうちに決断します。

ぴかさんの経験談、とっても参考になりました。本当にありがとうございました!
2008/10/17 17:43  | URL | トム #-[ 編集]
-  -
トムさんこんにちはずぼら~のまなみです♪
サラダスピナーってこんなにあるんですね、ビックリ!
なかなか妥協しないトムさんにエライ!って思いました。自分が探していたものに出会えると本当にうれしいですよね。私も先日友人とカーテンを見に行って2、3のお店をまわったのですがなかなか気に入るものがなくあきらめて帰ろうとしたらレジの近くにアウトレット品ってあったので見てみたらちょうどいいのがあったんです!しかも半額で!もう友人とふたりキャーキャーいいながら買いました。
あきらめない!大事ですよね!(*^。^*)
ブログのカテゴリー家事のところに引っ越しちゃいましたがまたよかったらきてくださいね。
2008/10/20 15:09  | URL | まなみ #-[ 編集]
-  -
いやいや、私の場合ただの優柔不断という気もしますが・・・

でも妥協して買ったり、「安いから」という理由だけで買ったりした物は、
結局愛着を持てずにムダにしてしまうことが多いんですよね。

だから最近は、気に入った物や納得した物だけを買うようにしてます。

まなみさんもカーテン良かったですね♪
気に入った物が見つかるだけでも嬉しいのに
さらに半額だなんて!

きっとこれまで以上に素敵なお部屋になったことでしょう。(^^)
またブログに遊びに行きますね♪
2008/10/21 00:46  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/64-b91e4c30

| メイン |
