スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活! 
2008/10/14(Tue)
先週は仕事に追われてブログをお休みしてしまいました。

その間遊びに来てくださった皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

でも「トムさん、ちゃんと掃除してるかな~?」と見張りに来て下さる方がいると思うと、
「ブログは書けずとも、片づけをサボってはいかん!」と気持ちが引き締まりました。


これまでは睡眠時間を削るほど忙しくなると、掃除&片付けはすべて後回しでした。

でも今回は目についたちょっとした乱れなら、その場で直せるようになったんです。

夫が出張で数日留守という、家事をサボるには絶好の環境だったにも関わらず、
食器洗いを翌日に持ち越すことなく片づけられたのも我ながら意外でした。

低レベルな話で恐縮ですが、ズボラな私にとっては大きな進歩です。

それもこれも「誰かが私の片づけ(掃除)ブログを見ている」という
良いプレッシャーのおかげだと思います!

読者の皆さま、ありがとう~~♪


具体的にどんな片付けをしていたかと言いますと、
(超低レベルなのでくれぐれも期待しないでくださいね・・・)



置きっぱなしの洗濯物やバッグ、ハンガーを片づけたり

<before>                      <after>
IMGP2808.jpg     IMGP2811.jpg


つい出しっぱなしにしてしまった物を片づけたり

<before>                           <after>
IMGP2812.jpg   IMGP2813.jpg


3日ためてしまった洗濯ものを畳んだり(畳んでもらったり!?)

IMGP2819.jpg   IMGP2824.jpg


適当に突っ込んでいた靴べら(黄色)を、コマンドフックを取り付けてつるしてみたり

<before>                      <after>
IMGP2836.jpg      IMGP2835.jpg



散らかってきたソファテーブルの上を片づけたり

<before>                      <after>
IMGP2833.jpg      IMGP2834.jpg


徹夜の末、無事に仕事を納品し終えた日は、

新しい布団圧縮袋を購入して膨らんできた布団を圧縮しなおし、
IMGP2830.jpg


挙げ句に布団の幅がクローゼットからはみ出してもう一度やり直すという過去の過ちを繰り返して、
発狂してみたり。
IMGP2831.jpg


<before>                           <after>
IMGP2829.jpg   IMGP2832.jpg


他にも食洗機にクエン酸を投入して回し、カルキ汚れを除去したり、
洗面所の排水パイプの詰まりをケミカルな液で解消したり、
コップの茶渋を重曹で取ったり・・・

そんな時間のかからない掃除をしたりしてました。


今日からまたユルユル大掃除を再開します。

皆さん、これからも見張っててくださいね♪

↓久しぶりの応援クリックお願いします!
 お片付けのモチベーションアップにつながります!
ランキング

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<食器棚(上) | メイン | 天井拭き>>
コメント
- はじめまして。 -
はじめまして。ちょくちょく読ませてもらってました、私も先月から汚部屋ブログをはじめました。
ブログをやってると片付け意識も高まりますよね。
だけど一向に変化が無くて・・・(汗)
リンクさせてもらいました、またお邪魔しますね。
2008/10/14 14:54  | URL | おくさまこ #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
おくさまこ さん

リンクありがとうございます。とっても嬉しいです♪
お片付けって本当に一進一退ですよね。

私もこうしてコメントをいただいたり、
皆さんのお掃除ブログを拝見してヤル気をもらっています。

ゆるゆると一緒にがんばりませう~
2008/10/14 16:30  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/60-11a3b461

| メイン |
