fc2ブログ
レンジフード&冷蔵庫上
2008/10/01(Wed)
親知らずを抜いたせいで、今日も見事に左頬を腫らしているトムです。
マンガか?特殊メイクか?? というほど腫れっぷりで
あまりに面白いので家族に見せびらかしています。


さて昨日はジュースくらいしか飲めませんでしたが、
今日は何としても食事らしいものを口にしたいところ。
だって口は痛くても、お腹は減るんですもの・・・


そこで朝食におかゆを炊きながら、少しお掃除もしました。


目をつけたのはレンジフードの上。
IMGP2774.jpg


油汚れでベッタリしていたので、セスキスプレーで拭き掃除をしました。

<before>
IMGP2777.jpg

<after>
IMGP2783.jpg


写真が暗くてわかりにくいですね・・・


でもベタベタがツルピカになりました。


ついでに周りの壁もセスキで拭いてスッキリ。


まだオカユが炊きあがらないので、更についでに冷蔵庫の上も拭くことに。


冷蔵庫はレンジの真後ろにあるので、油汚れにホコリがついて汚れています。

<before>
IMGP2780.jpg


<after>
IMGP2787.jpg


やっぱり写真が暗くてわかりにくいですね。

ここも油でベタベタ、ホコリでザラザラだったのですが、すっきりツルピカになりました♪


ナチュラルクリーニングを知る前は、マジッ○リンや食器用洗剤などを使って拭き、
仕上げに水で2度拭き、気になって3度拭き・・・と疲れることをやっていました。

でも今はセスキでササッと拭くだけなので本当に楽です。

(本当はセスキも2度拭きしたほうがいいようですが、
私は気にならないので自己責任で1度拭きにしています)


それにこのように汚れのひどい場所は、

昔: 雑巾で拭く→洗ってしぼる→仕上げに拭く→洗ってしぼる
  ↓
今: ウェスで拭く→捨てる

に変えたので、昔ほど掃除が苦になりません。


がんばって掃除をするのではなく、楽してキレイにすることが継続の鍵なんですね。



さて、ここでオカユができたのでお掃除終了。


食べるのには難儀しましたが、おいしかった・・・ (*^^*)
ご飯が食べられるって幸せです。


↓ポチッとクリックしていただくと、抜歯の傷が癒える気がします。
ランキング
この記事のURL | キッチン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<テレビボード(棚・左) | メイン | ヘアブラシ>>
コメント
-  -
あら~~(汗)ほっぺが膨らんで見えるほど腫れているなんて大変ですね。
お腹が空いてるのに食べられないのは辛いね…夜になって少しは良くなってきたかな?
「クリック」で元気が出ますように!^^

お粥を炊きながらお掃除なんて偉いですね^^
セスキとか重曹は台所掃除に良いよね~。残っててもそんなに気にならないから。
白いレンジフードは可愛いけど汚れが目立ちそうですね。
黒はホコリは目立つけど油汚れは見た感じ分かりにくいと思います^^(だからって掃除しないのは・・・^^;)
2008/10/01 22:21  | URL | okayu #kOXDSSgw[ 編集]
-  -
okayuさん

オカユさんって、なんて美味しそうなハンドルネームなんでしょう・・・(重症)
気持ち的には焼き肉やフライドチキンなんかをガツンと食べたいところですが、
そういう訳にもいかずもどかしいです(;_;)

ほっぺはまだまだ腫れています。
学生の頃に抜いた時は、翌日熱が出たくらいで
後はケロッとしていた気がするんですけど・・・
やっぱり年のせいかな?

ブログは掃除をサボらないためにも、
平日は毎日更新するよう心掛けています。
でも今回ばかりは抜歯する前に
お掃除ネタをストックしておけば良かったと悔やまれます(^^;
2008/10/02 10:17  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/55-616f0971

| メイン |