--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
私たちにできること
2011/03/14(Mon)
まずはこのたびの地震で被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。

私の住む地域は停電こそしたものの大きな被害はなく
以前と変わらぬ生活ができています。

でも連日報道される惨状を目の当たりにして
胸がザワザワして落ち着きません。

いまの私にできるのは、できる限りの節電と
目の前の仕事を淡々とこなすことくらい。

そして募金。

被災地の方々に直接手をさしのべることはできませんが、
支援活動に尽力してくださる方々を資金面で支えられればと思います。

ひとまず今日と明日、2日分の私の労働をお金にかえて
被災地を支援する団体に送金しました。


各機関が東北地方太平洋沖地震災害募金の受付を開始しています。

小さな善意の輪が広がれば大きな力になるはず。

皆さんも気負わずできる範囲で協力してあげてください。

「月収の1割」
「今月の美容院代」
「外食を一回がまんする」
「今日のお弁当代」

できる範囲の金額でいいんです。

アクションを起こすことが大切だと思います。


安全そうな募金先:

民主党 義援金受付
http://www.dpj.or.jp/index.html

日テレ 24時間テレビ (1口 ¥500~ 募金可)
https://cr.ntv.co.jp/24htv/charity/



その他、いろいろあると思います。

インターネットでクレジット決済できる募金もあります。


しかし大変残念なことですが、
こうした混乱に乗じて募金詐欺も横行すると思われます。

くれぐれも慎重にお手続きください。


皆さんも祈りに添えて、
募金という真心を届けてみませんか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<買い占め反対! | メイン | 写真立て>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/191-1f7d580a

| メイン |
