--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買い替えたもの (フライパン)
2011/03/07(Mon)
28センチのフライパンがコゲつくようになったので買い替えました。

DSC_0390_convert_20110303160726.jpg

左のフライパンは1年半ほど前にニトリで買った600円くらいのもの。

今回、同じタイプの28センチがなかったので
少し奮発して1100円のフライパンを買ってみました。
DSC_0391_convert_20110303160753.jpg

コーティングの耐久性によってお値段に差が出てくるようです。

今度はいつまで持つかな?





さて、古いフライパンを捨てましょうね。

私の住んでいる地域では
金属ゴミの場合30センチを超えると粗大ゴミ扱いになるようです。
DSC_0399_convert_20110303160928.jpg
(鍋や炊飯器の内釜など、
30センチ未満の金属製品は普通のゴミとして回収してくれます)


今回は28センチのフライパンですから、
柄を外して30センチ以内にしなければ捨てられません。

前回フライパンを買い替えた時(記事はコチラ
柄の外し方を覚えたので今回もそのとおり解体して捨てましょう~


1年半前は確か、フライパンの柄の裏にネジがあって、
それを外せば簡単に柄が外れるようになってたはず♪


フライパンの裏にネジが
DSC_0393_convert_20110303160904.jpg


あれ・・・ ネジは?
DSC_0392_convert_20110303162810.jpg



ないじゃない。

ってことは、やっぱりあれ?



残る手段はやっぱり・・・


DSC_0400_convert_20110303160957.jpg




ベキッとな。


今回も結局、力尽くでへし折って処分したのでした。



ちなみに今回買ったフライパンも同じ作りなので
柄を解体するネジはついてませんでした。

前回より少しお高めのフライパンだけに、
気持ち厚みというか頑丈さも増したような。


今度処分する時、折れるかな??




↓ベキッと応援クリックをいただけるとうれしいです♪ (by 怪力女)
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<写真立て | メイン | 買ったもの (鉄板皿)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/188-1ad56cd6

| メイン |
