--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買ったもの (鉄板皿)
2011/03/03(Thu)
今回も合羽橋で購入したお気に入りをご紹介。

ステーキ皿っていうのかしら?
鉄板皿です。
DSC_0345_convert_20110221163335.jpg


家でステーキを焼くとアッというまに冷めてしまって
「やっぱりステーキはレストランで食べた方が美味しいよね~」と
つねづね夫と話していました。


しかし我が家は夫婦ともにお酒が好きなため
外食すると飲み物代もばかになりません。

近所のステーキ屋さんに行けば
生ビール2杯とワインボトル1本で3000~4000円はかかります。

家で飲めば半額以下に押さえられる出費です。

というわけで、
家で冷めたステーキを食べたり、
ステーキ屋さんで高くてまずいワインを飲んだりするたびに

「あのステーキ屋さんで使ってる鉄板を買って
家で焼けばいいんじゃない?」

なんて話をしていました。


といっても積極的に鉄板を探して購入しよう!というところまではいかず。

もう何年も時々思い出しては
「家に鉄板があれば・・・」なんてグチっていたような気がします。


それが先日突然、
「ネットで検索してみたら、あのステーキ焼く鉄板って
7千円くらいするみたいだね~」と夫が言い出し

「え~、そんなわけないよ。
もっと安いのもあるでしょ~。合羽橋道具街とかで」なんて話をしていたら

「週末、合羽橋行ってみようか?」なんて流れになり

行ってみたら思ったより安い値段で見つかってしまい

ご購入。
DSC_0345_convert_20110221163335.jpg


2枚セットで1600円でした。

うちは夫婦と娘の3人家族ですが、娘はそんな熱々のものは食べれないので

「2枚でいいよ」と言ったのに

娘ラブの夫は

「娘が可哀相だよ!」と譲らず。


結局2枚セットを2つ。4枚も買うはめに。


ものを増やしたくないので
はやりのタジン鍋もシリコンスチーマーも買わずに我慢したのに
鉄板4枚 (--;)


なんだか悔しいのでフル活用しています。


ステーキ以外にも
DSC_0345_convert_20110221163335.jpg


名古屋風 ナポリタンとか
DSC_0316_convert_20110303152559.jpg
(オムスパというんでしょうか? 溶き卵を焼いてスパゲッティをのせます)

とりあえず何でものせてワンプレートとか
DSC_0318_convert_20110303152654.jpg
(右から残り物のサイコロステーキとメンチカツと蒸し野菜)


特に冬はいつまでも温かいというだけで美味しく感じます。

スーパーで買ってきた焼き鳥やコロッケなどは
電子レンジでチンしてもすぐに冷めて美味しくなくなってしまいます。

でもとりあえず熱した鉄板にのせておけば
食事が終わる頃まで温かい(ぬるい程度の)状態が保てるので重宝しています。


鉄板、意外とオススメですよ!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<買い替えたもの (フライパン) | メイン | 買ったもの (ミニメジャーカップ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/187-00867fca

| メイン |
