--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食器の収納
2011/02/03(Thu)
常々、使いづらいな~と思っていた和食器の収納を見直しました。

和食器は食器棚の下段にまとめて収納しているのですが
奥の食器が取り出しにくく、つい手前のものばかり使うように。
2011-01-06+09_24_05_convert_20110201103332.jpg

2年前の引っ越しでずいぶん食器の数も減らしたのですが
まだまだ詰め込みすぎですかね?

いつか食器棚を買い換えるときがきたら
奥の物が取り出しやすいように引き出し式の食器棚にしよう・・・

と考えていてヒラメキました!

うちにもシンク下に引き出しがあった!
2011-01-06+09_22_48_convert_20110201103213.jpg

手前からサラダスピナー、ボール、飯台、オーブンの天板など
比較的かさばるキッチン用品を収納していた引き出しです。

この中身を右の食器棚の和食器と入れ換えます。


シンク下引き出し <after>↓
2011-01-06+13_29_15_convert_20110201103351.jpg

おぉ! なかなかの収納力
これなら奥の食器も取り出しやす~い!



食器棚下 <after>↓
2011-01-06+13_29_33_convert_20110201103552.jpg

中のものがなるべく前後にならないように
一発で取り出せるように工夫しました。

これも出し入れしやすくなりました♪


保存容器、壊れた飯台、
使いづらかった野菜の皮むきスポンジを処分しました。
2011-01-06+13_31_25_convert_20110201103612.jpg



シンク下 引き出し <before>              <after>
2011-01-06+09_21_39_convert_20110201103113.jpg   2011-01-06+13_29_15_convert_20110201103351.jpg


食器棚 <before>                      <after>
2011-01-06+09_23_12_convert_20110201103309.jpg   2011-01-06+13_29_33_convert_20110201103552.jpg


物の出し入れがスムーズにできるようになって大満足です(^^)


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | キッチン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<処分したもの&買ったもの (食器) | メイン | 処分したもの (洗面台収納の中身)>>
コメント
-  -
お久で、すみません。
私は、お皿を 立てて収納しています。
http://blog.goo.ne.jp/yuuko-1st/e/caa872d9ae28369e88d5558d6bfba108
100円の ブックスタンドです。
最初、転がり落ちないかな?って思いましたが、
真ん中、ブックスタンドの厚み分が へこみがありましから、全然大丈夫。安定しています。
同じ お皿ばかり 使うことはなくなりました。
2011/02/03 10:52  | URL | yukko #o8JR4bZ2[ 編集]
- なるほど! -
立てて収納する手もありましたね!

たしかに積み重ねると、つい上のものばかり使ってしまいますよね。
ときどき上下を入れ換えてまんべんなく使うよう心がけてはいましたが
立てればいいのか~

参考になります♪ 情報ありがとうございました (^^)ノ
2011/02/03 18:23  | URL | トム #Xt.7GAhg[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/180-64b422ba

| メイン |
