--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワックスがけ(後半)
2011/01/11(Tue)
明けましておめでとうございます。

昨年末は仕事が一段落したこともあり
家族とともに珍しくゆっくりと冬休みを満喫することができました。

年末年始を仕事せずに過ごせるなんて6年ぶりかもしれません。

というわけで、大掃除も心ゆくまできちんと済ませることができました。

年末は夫がいて記事を書けなかったので、
今更ながらワックス掃除について記録しておきたいと思います。


ワックスがけは2回に分けて行いました。

前半のもようはこちら


後半は

・仕事部屋
・子供部屋
・主寝室

です。

前回同様、掃除機かけと水拭きは家事代行にお願いしたので
私がやったのは仕上げのワックスがけだけ(^^;

2度がけしました。

<after> 仕事部屋
2010-12-16+12_39_05_convert_20110111082848.jpg


<after> 子供部屋
2010-12-16+12_43_31_convert_20110111083253.jpg


<after> 主寝室
2010-12-16+12_45_40_convert_20110111083211.jpg


ピカピカ~♪

しかし、ウッキウキ♪で写真撮影を終えた私を待っていたのは
移動した荷物の山、山、山・・・

仕事机の上にも・・・
2010-12-16+12_39_45_convert_20110111082919.jpg

廊下にも・・・
2010-12-16+12_40_16_convert_20110111082947.jpg

リビングにも・・・
2010-12-16+12_40_38_convert_20110111083010.jpg

タンス部屋にも・・・
2010-12-16+12_42_28_convert_20110111083042.jpg


「ちょっと、張り切りすぎたかも・・・」と軽く後悔しつつ
達成感と疲労感に包まれながら片付けたのでした(^^;



例年、キレイ好きの夫が大掃除を手伝ってくれるのですが
今年は家事代行の助けもあり出番はほとんど残っていませんでした。

すると自ら進んでお風呂のエプロン内掃除と部屋の壁ふきに精を出す夫。

やっぱりキレイ好きな人って、やらずにはいられないんですね(^^;


2011年も夫と家事代行の力を借りてキレイで快適な我が家を目指していきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いします!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<換気口フィルターを大量生産 | メイン | レンジフード>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/178-58bec7cf

| メイン |
