--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ワックスがけ (前半)
2010/12/20(Mon)
大掃除のワックスがけは水拭きしてワックスを2度がけ。

・丁寧に水拭き
・床が乾くのを待って
・ワックス 1度目
・乾くのを待って
・ワックス 2度目


このプロセスがズボラな私にはどうにも面倒くさい・・・

というわけで、週1回お願いしている家事代行の日に
水拭きをお願いすることに。
(契約上、ワックスがけなどはお願いできないんです)


我が家の家事代行はシルバーセンターを利用しているので
来てくださるのはアラウンド70とおぼしきご婦人。

普段の水拭きはワイパーに雑巾をつけてやってもらいますが、
ワックスをかける前は丁寧に拭いてもらいたいところ。

でもさすがに一気に全室やってもらうのは肉体的にキツいはず。
(私だってやりたくない ^^;)

なので2週にわけてお願いすることにしました。


この日のワックスがけは

・ろうか
・タンス部屋
・キッチン
・ダイニング

水拭きしてもらった床にワックスをかけ、5分待って乾かす
もう1度ワックスをかけたら外出! 

私が使っているワックスは速乾性なのですぐに乾くのですが
ワックスがけした床をすぐに踏みしめるのは何となく嫌なので
ワックスがけのあとはいつも外出します。

近所のショッピングセンターで1人ランチ&ショッピングを済ませ
約2時間後に帰宅。


ろうか
2010-12-02+14_35_45.jpg


タンス部屋
2010-12-02+14_34_25.jpg


キッチン
2010-12-02+14_34_41.jpg


ダイニング
2010-12-02+14_33_57.jpg


くすんでいた床にツヤがよみがえりました。


学校から帰った娘は開口一番

「あ、ワックスかけたんだ~♪」


やっぱりお部屋がキレイになるとうれしいですね♪


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レンジフード | メイン | タオルの整理>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/176-422afdfb

| メイン |
