--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
これ、な~んだ?
2011/01/24(Mon)
これ、何だかわかります?
2010-12-01+09_13_34_convert_20101201115438.jpg





なんとも怪しいビジュアルですね。



いらなくなったタオルにストッキングをかぶせて作りました。





答えは靴磨き用のグッズです。
2010-12-01+09_15_12_convert_20101201113444.jpg



靴クリームを塗ったあと、仕上げにこれで磨くとピカピカになります。



 <材料>
 ・伝線していらなくなったストッキングやタイツ
 ・いらなくなったタオルやTシャツなど


 <作り方>
 (今回は薄手のファイスタオルを使用)

 タオルを半分に切って
 適当な大きさに丸める

 ストッキングの片足を切る

 ストッキングをのばしながら
 丸めたタオルをキツめに詰める

 詰め物がたるまないようストッキングの口を結ぶ

 ストッキングの長さが余るので
 ひっくり返して再度詰め物にかぶせ口を結ぶ

 これを繰り返せば完成!


コツは、詰め物を巻くときやストッキングの口を結ぶとき
キッチリきつめにすること。

やや堅めの方が磨きやすいです。


靴磨き用の布も売っていますが、我が家はこれで十分。
ウエスで磨くよりツヤがでます。


エコですね~♪


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<シュレッダー | メイン | 処分したもの(薬)>>
コメント
-  -
靴磨きはなかなか綺麗に磨けずに、いつも苦労していた物です 。
よい情報をアリガトウございます。早速試してみますね^^*
2011/01/29 17:23  | URL | sizuku #-[ 編集]
- コメントありがとうございます! -
sizukuさん

靴磨きの仕上げには目の細かい布を使うといいみたいですね。
ストッキングは毛羽立たないし靴磨きにはうってつけだと思います(^^)
2011/01/31 10:31  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/171-3ce47105

| メイン |
