--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
<モラタメ>味の素 「ほんだし」 60g瓶
2009/11/17(Tue)
久しぶりにモラタメさんから商品をいただきました。

今回いただいたのは「味の素 ほんだし 60g瓶」
0911171.jpg

さっそく定番料理に使わせていただきました。

炊込み御飯&豚汁
0911172.jpg

いつもの白米&お味噌汁をほんの少しグレードアップさせただけですが、
こうしたご飯がしみじみ美味しい季節ですね。


我が家はもともと顆粒だし派なので、お味の方は「いつもどおり」。

でも何よりこの手軽さが最高です。

1人前のお味噌汁なんかも簡単。

お椀に「ほんだし」、味噌、乾燥わかめ、お麩を入れてお湯を注げばできあがりですから。

お鍋も包丁もいらず、忙しい時はこの手軽さがうれしいですね。


ほんだしの活用術を紹介しているサイトもあって

へぇ~~と思う活用方法がたくさん紹介されています。

「辛いカレーにほんだしを入れると子供用カレーになる」

なんていう裏技もあったりして、今度ぜひためしてみたいと思います!


最後に、顆粒出汁を直接振り入れられるようなパッケージがあれば
もっと手軽で便利なのに、といつも思います。

湿気ちゃうから難しいのかしら?


ズボラな私はスプーンを出すことすら面倒な時が…

「味の素」とか粉チーズみたいにササッとふりかけられたら
炒め物とかもっともっと活用する気になるのになぁ。

なんて、どこまでも手軽さを求めるトムなのでした。


モラタメさん、ごちそうさまでした!
この記事のURL | サンプル☆レポ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<カウンター横の棚 & トイレ | メイン | カーテン 終了>>
コメント
-  -
あらっ!
ワタクシ、ごく自然にそのままふりかけて使ってましたわ。
これはスプーンなどですくって使うものなのですね。
ハズカシイ(..;)
2009/11/17 13:42  | URL | koro #JalddpaA[ 編集]
- そうか… -
あのまま振りかけてしまえばいいんですね。
なんだかドバッといってしまいそうな気がしないでもないですが。
今度やってみようかしらん。
2009/11/18 20:15  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/158-8eaea88d

| メイン |
