--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
買ったもの(ソープディッシュ)
2009/11/09(Mon)
今日は「ゆるゆる大掃除」をお休みして、通常バージョンの記事をば。

5月頃にお風呂場のバスアイテムを買い換えたのですが、
その時買い残していたものがあったんです。

それがソープディッシュ。

私、おそうじブログ界のカリスマ、おそうじぺこさんお薦めの石けん
「ねば塾 白雪の詩」を愛用しておりますの。

洗顔も体もこれ1つでOK。

カリスマはシャンプーまでなさいます。
(私もチャレンジしましが、髪の痛みが激しくて断念)


でもこの石けん、通常の化粧石鹸より大きいんですのよ。

だからお出かけする時は、こんな風に実物を持ち歩いて
0911095.jpg

これが入るサイズのソープディッシュはないかとずっと探していたんです。

こんなかさばる物を持ち歩くのは邪魔で仕方なかったのですが、
(石けんのサイズをはかったり、
実寸大の紙切れなどで代用しないところがズボラーの証し)
ようやく理想のソープディッシュに出会えました。

何の変哲もないソープディッシュなんですけどね、
我が家のバスループにピッタリの色合い♪
0911094.jpg


<before>                            <after>
0911093.jpg     0911096.jpg

白のソープディッシュが茶色に変わっただけです・・・

でもプラスチック製&トラベル用の粗末なソープディッシュを卒業できたので
満足でございます。


ようやく茶色のソープディッシュも入手できたことだし
バスアイテムの買い換えはこれで完結!と思っていたのですが…

バスルームのタイルの茶と、ソープディッシュの茶を眺めていたら
右端にある無印のシャンプーボトルの緑が気になって気になって・・・

写真では暗いの分からないのですが、肉眼で見るとはっきり緑なんです(>_<)

茶色に買い換えたくてウズウズしています。

春頃の話ですがKEYUCAで茶色のシャンプーボトルを見かけたんですよね・・・

まだあるかな?

でも緑のボトルは5月に買い換えたばかり。

無駄遣いのような気がして仕方がないので、しばし我慢。

耐えきれなくなったら探しに行きます(^^;


5月までは生活感まるだしだったバスルーム。

<before>                             <after>
DVC00006.jpg     0911096.jpg

とりあえずスッキリしたので、うれしいです♪

(シャンプーボトルの緑は気になりますが←シツコイ)


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング



この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<カーテン 終了 | メイン | 子供部屋のたんす>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/156-9b45d43e

| メイン |
