スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
子供部屋のたんす
2009/11/06(Fri)
↓参加中♪



先日子供部屋のクローゼットを片付けた勢いで
子供用のたんすも中身を全部出して見直しました。

0911061.jpg

こうして全部出してアルコールスプレーで拭き上げ、
着られる服だけ元に戻します。

サイズアウトの服は
きれいな物は人に譲り、汚れがひどければ資源ゴミへ。

娘は衣裳持ちのくせに、いつも同じ服ばかり着ています。
ほとんど袖を通さずお下がり行きになるものも多く、がっかり。

気に入って着ているのかもしれませんが、
服がもったいないので、まんべんなく着るよう改めて注意しておきました。

「服をしまう時は奥から、着る時は手前から」と指導しているのですが
あまり守られていません…

繰り返し指導していくしかありませんね(^^;
子育ては根気勝負だー! 


さて、着られなくなった服を処分したら
9割収納になってスッキリ。

これまで娘の服は前年のSALE時にまとめ買いしていたのですが、
今回はやめてみました。

量があっても大して着こなせず、
私自身も把握しきれず無駄になることが多かったので。

今度は服が足りなくなった時に、娘と一緒に買いにいきます。

そうやって「必要な物を、必要な分だけ買う」感覚を
身につけて欲しいと思います!



先日のクローゼット掃除と合わせて、これだけのゴミが出ました。
0911062.jpg
(後ろでポーズをとっている児童はスルーしてやってください)


9ヵ月前、さんざん不要品を処分して引っ越してきたはずなのに、
またこれだけの不要品が出るとは…

定期的な見直しって本当に大切ですね。


私の場合、不要な物を間引いて整理しようとしても
なかなかはかどりません。

捨てるのが苦手なもので。

思い切って全部出してから必要な物だけ収納したほうが
不要品が明確になってスッキリ片付けられます。


皆さんも、勇気を出してお家に潜むブラックホールをひっくり返してみましょー♪

↓えいやっ!と応援クリックお願いします!
ランキング


この記事のURL | ゆるゆる大掃除 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<買ったもの(ソープディッシュ) | メイン | 子供部屋 クローゼット>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/155-b8d08c2c

| メイン |
