スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カーテン2 & 壁拭き開始
2009/10/27(Tue)
↓参加中♪


あいかわらず時間はないのですが、
少しずつでも大掃除をすすめようと思い頑張っております。

まずは最近恒例のカーテン。
0910271.jpg

仕事部屋のカーテンを洗いました。

カーテンは残すところ子供部屋、リビングの2個所。

リビングのものは2日がかりになる思うけど、それでも今週中に終わるでしょう!


それから今日は壁拭きをしました。

正直、お掃除ブログ界を知るまで壁を拭くなんて発想は
私の中にはありませんでした。

白い壁紙はいずれ変色して薄汚くなってしまう。
それは仕方のないこと…と思っていたんですね。

でも入居前の掃除で壁が相当汚れていることを知り、
大掃除の必須科目として泣く泣く取り入れることになりました。


セスキで… とか、アワアワ石けんで… とか考えておりましたが、
それだと二度拭き嫌いのズボラーはどうしても腰が重くなってしまい…

潔く水拭きonlyにしました。

0910272.jpg

赤枠で囲った:

・廊下の壁2面
・玄関の壁&天井

を拭きました。

所要時間18分。


一日10分、一日1壁でもいいから地道に拭けたらなと思います。


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | ゆるゆる大掃除 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<子供部屋 クローゼット | メイン | 買った物(スキニーパンツ) 処分したもの(夏服)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/153-04d32ed2

| メイン |
