スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カーテン 1
2009/10/23(Fri)
↓参加中♪



まだまだカーテンを洗っております。
0910234.jpg


3年前に1窓1万円で買ったカーテン。
初めて洗いました。(^^;

レースのカーテンは汚れが目立つので年に一度嫌々洗っていましたが、
カーテンは汚れが目立たないのをいいことに放置。

ズボラですね~

クリーニングに出すほどの代物ではないので自宅でドライコースで洗濯。

本当はそのままカーテンレールにつるしてドレープを整えて干したほうがいいようです。

でもこのカーテンはもともとドレープらしいドレープもなく、
水を吸って重くなってしまったので、カーテンレールにかかる負荷のほうが心配。

というわけで外干し~

程良く曇ってることですしね!

お日様が照ってきたら室内につるして陰干しにしようと思います!



↓「うちもカーテン洗おうかしら」と思った方クリックおねがいします!
ランキング



この記事のURL | ゆるゆる大掃除 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<買った物(スキニーパンツ) 処分したもの(夏服) | メイン | レースのカーテン 2>>
コメント
-  -
着々と進んでますね(^^)
うちもカーテン洗わなきゃなぁ~と思いながら…思っているだけでどんどん日が過ぎていきます。せめて年は越さないようにやっつけたいと思います(汗)
本当言うと、北側の窓のカーテンは買い替えたいんですよね。引っ越す前の家で使っていた物で、現在の窓とカーテンのサイズが合っていないのです。いっぺんに全部は無理でもせめてレースのだけでも買い替えようかな。
2009/10/23 11:55  | URL | くろねこ #yDV6YOGM[ 編集]
- お返事☆くろねこさん -
大掃除とは呼べないかもしれませんが、何もしないよりマシと思ってせっせと洗っています(^^;
手をつけるまでは面倒でしたが、始めてしまえば何てことありませんでしたよ。
洗濯機が洗ってくれますから!
カーテンをかえるとお部屋の雰囲気もガラッと変わりますよね。
すてきなカーテンが見つかるといいですね!
2009/10/23 13:53  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/152-10159b59

| メイン |
