--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
忙しさのバロメーター
2009/10/19(Mon)
仕事が忙しくなり、早くもゆるゆる大掃除停滞中のトムです。


締め切りが近くなると目に見えて荒れてくる場所、
それはキッチンカウンター&ダイニングテーブルの片隅です。
0910191.jpg
(注:この程度はまだまだ序の口…汗)

テーブルの上には
新聞、チラシ、個人情報を消してから捨てるつもりのハガキ。

カウンターの上には
お菓子入れ(手前の黒い箱)、レシート、割引券、クリーニング店の会員規則、
後で手続きをしようと思って取って置いたお知らせ、しまわなければいけない通信費の明細。

ちょっと片付ければいいものが「後でやろう」と置きっぱなしになっています。

家族の共有スペースなのでちゃんと整理しなきゃいけない!
とは思うのですがついつい…

1つ案件を納品したので、次の案件に移る前にチャチャッと片付けちゃいましょ。

<before>               <after>
0910191.jpg    0910192.jpg

以前にくらべたら「物を出して使ったら、すぐしまう」を徹底できるようになってきたので、
この程度の散らかりっぷりで済んでます。


日々届く郵便物もすぐに目を通して捨てるようにはしているのですが、
「確認してから捨てよう」とか「どこにしまおう」なんて悩むものがあると、
あっというまに散らかります。

特にカウンター付近はよく目につく場所なので、散らかるとストレスを感じてイライラするんですよね。

片付ける必要のある物は目のつく場所に置いて早く片付けよう、と思っているのに
実践できずかえってストレスをためてしまう私。

仕事のせっぱ詰まり具合が如実に表れる場所ですね。

次の締め切りは来週!
散らかさないように気をつけるぞ!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをいただけると励みになります!
ランキング

この記事のURL | リビング・ダイニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レースのカーテン | メイン | レンジフード>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/148-ccdb257e

| メイン |
