--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
洗濯アイテム用の棚
2009/07/28(Tue)
洗濯担当の夫より

「洗面所に置いてある洗濯用のカゴが邪魔。
しかもハンガー類が別の部屋にあるのは不便である。
洗面所をスッキリ片づけるために洗濯機の上に棚を作成せよ」

との司令が下りました。

この一角ですね。
0907281.jpg

子ども用の赤いスツールの上にのった白い洗濯カゴがお気に召さない様子。


あと別室にある↓これを洗面所に置けと。
0907285.jpg


実は1~2ヵ月前から言われていたんですけどね。

ほら、面倒じゃないですか。

そんなわけで先延ばしにしていたら
「作り付けの棚を入れてもいいけれど…」と浪費家発言が飛び出す始末。

慌てて材料を買いに走りました。

伸縮性の突っ張り棚です。
090728.jpg


これを奥と手前、2つ並べて取り付けます。
0907282.jpg


その下に、もともと使っていたタオル干し用の突っ張り棒を4本取り付け
0907283.jpg


カゴをのせたらできあがり。

<before>                            <after>
0907281.jpg                 0907284.jpg


どうですかね?


実は、

「棚を作ったらカフェカーテンで目隠しせよ」

という司令も下っていたのですが…


ご主人様、どうか今日はこの辺で勘弁してください m(_ _)m


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 浴室・洗面所 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<洗濯機上の棚 ~ その後 | メイン | 買ったもの (ソープボトル)>>
コメント
-  -
私、1人でトムさん夫婦をやっております(^_^;)
「う~ん、ハンガーが別の場所だと不便だなぁ。棚付ける!?」と、何年ももんもんと。
そして、棚を買いに行って付けるのが面倒で今に至ります。
トムさんのようにご夫婦だと、行動が早いですね。
旦那さん、便利になって喜んでいますか?使い勝手どうですか?
2009/07/29 13:57  | URL | koro #JalddpaA[ 編集]
- お返事☆koroさん -
> 「う~ん、ハンガーが別の場所だと不便だなぁ。棚付ける!?」と、何年ももんもんと。
> そして、棚を買いに行って付けるのが面倒で今に至ります。

わかってはいてもアクションを起こすのは面倒ですよね。
洗面所は一般的に収納が少ないですが、実は一番必要な場所なのかもしれません。

> トムさんのようにご夫婦だと、行動が早いですね。
> 旦那さん、便利になって喜んでいますか?使い勝手どうですか?

普段は私も仕事が忙しいのであまり厳しく言われないのですが、
最近は私が暇なこともあり、さまざまな指令が下ります(^^;

今のところ夫から特にお褒めの言葉はいただけませんが
動線や作業効率を考えると、ずいぶん改善された気がします。

私自身は洗濯カゴを上げ下げするたびに
突っ張り棚が今にも落ちてきそうな気がして落ち着かないのですが・・・

でも棚1つあたり30KG程度支えられるということなので問題ないはずです。
万が一落ちてくることがあったら、速攻記事にしますね!

突っ張り棚は2つ合わせても1400円程度だったので、試して見る価値はあるかも!
2009/07/30 21:42  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/132-7842c20f

| メイン |
