--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クローゼットの中
2009/07/13(Mon)
今回は仕事部屋のクローゼットの収納を見直します。

引っ越しの荷物をとりあえず放り込んだまま放置していた場所です。

0907131.jpg


閉じてる時はいいのですが、


開けると…
DVC00035.jpg

oh no! (ノд・。) ゴチャゴチャですがな。



中でも特にストレスになっていたのが下段に押し込んだ段ボール。
0907135.jpg


左は手芸道具。 真ん中は日用品の在庫なんかがまとめて入っています。

この在庫を取り出すたびに段ボールを引っ張り出し、
上にのったアルバムやら何やらをどかし、
フタを開けて中を引っかき回し
目当ての物を取り出したら段ボールのフタをしめて
アルバムやら何やらをのせて元の場所に戻す。

こんなことを繰り返すもんだから「あー、もう! メンドクサイ!」となっていた訳です。

早く片づければいいだけの話なんですけどね。


だから今回、岩より重い腰を上げて片づけましたよ。

とりあえず引っ張りだすでしょ。
0907133.jpg


代わりに無印で購入した収納ケースを投入。
0907132.jpg

上段の浅いケースに日用品のストックをまとめて入れます。
0907134.jpg


下段の深いケースには手芸道具を。
0907137.jpg


手芸なんて大してやりもしないクセに、
なぜか発作的にやりたくなって毛糸やら道具を揃えてしまう私。

困ったものです。


とにかく段ボールの中身を収納ケースに移して終了~♪


<before>                            <after>
0907135.jpg    0907136.jpg


課題は山積みですが、ひとまずストレスは解消されました(^^;


これまで収納ケースの購入をケチって段ボールに入れていましたが、
やはり機能的ではありませんでした。

入れ物が深いと、どうしても投げ入れ状態になったり、
中身を重ねて入れることになり、取り出すのに一手間かかります。

私のようなズボラで片づけ下手な人間には、しまいやすく取り出しやすい収納が一番!

かけるべき所にはお金をかけるべきだと痛感しました。

↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング

この記事のURL | 仕事部屋 兼 たんす部屋 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ムートンのお手入れ | メイン | ベランダ掃除>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/129-e9735297

| メイン |
