--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新居の引き渡し&引っ越し前のお掃除
2009/03/02(Mon)
1月吉日、新居の引き渡しがありました。

0903021.jpg


今どきのオートロックは鍵をかざすだけで開くんですね。
そのせいで鍵がずいぶん大きくなっています。 車のキーみたい。


この日はあいにくの雨模様。

引っ越しは後日おこなうのですが、
とりあえず吉日を選んで植木なんかを運び込み、形ばかりのお引っ越し。

0303022.jpg

いよいよ本当に引っ越すのね~と感慨もひとしおです。


とりあえず引っ越して家具を置く前に、家中を簡単にワックスがけ。
0903023.jpg


新築マンションといっても建ってから9か月くらいたっており、
その間、購入希望者が何度となく見学に訪れているはずなので一応ね。

しかしクイックル式のワックスシート&スプレー式のワックスを使用して適当にやったところ、
ムラだらけに…

スプレーワックスをケチって、少ししか使わなかったのが敗因かと。

こんなことならワックスがけなんてやらない方がよかったかしら…と軽く自己嫌悪に陥りつつ、
この日は時間がなかったのでいったん旧居へ帰りました。



そして2日後。

今度はお引っ越し前の最後のお掃除です。

お掃除ブログに出会って初めて知ったお掃除科目「壁拭き&天井拭き」に挑戦です。


しかし1壁目ですぐ「う~ん、これは面倒だ」と気づき、
「そんなに汚れてなかったら年末の大掃除まで持ち越してしまお~」なんて思っていました。



が、しかし…
0903024.jpg

1壁拭いただけでこの汚れ(白茶色に見えるが汚れ)。

すんごい汚いんですけどーー! (゚∇゚ ;) ビックリ


きっと入居者のいない間は湿気がこもって家がいたまないよう、
一日中まどを開け放っていたのでしょう。

砂ぼこりだかなんだか分かりませんが、とにかく汚い。

これを見たからには放置するわけにもいかず、泣く泣く全室拭き上げました。

写真は撮り忘れたのですが、幅木のすき間なんかもメチャクチャ汚かったです。

私が壁&天井と格闘している間、夫には掃除機をかけてもらい、
棚や引き出しの中を水拭きしてもらってお掃除終了。


それにしても壁ってこんなに汚れるものなんですね。

やっぱり、次回のゆるゆる大掃除の項目には「壁&天井拭き」を追加せねば…(泣)


せっかく新しくてキレイなお家に引っ越すのだから、
そのキレイを維持できるよう、これからも頑張っていきたいと思います。


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<冷蔵庫 | メイン | 処分したもの (写真立て)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/114-808fd43a

| メイン |
