スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分したもの (写真立て)
2009/02/19(Thu)
引っ越し前に「もっと荷物を減らせないか? 何か捨てられるものはないか?」と
血眼になって家中を見渡していた私の目に留まったのが


写真立て。
090219.jpg


写真立ては頂き物や安物、たまたま家にあったものなど
こだわりもなければ統一感もありません。

どうせ飾るなら新居へ越してからお気に入りのフレームを探しましょう、ということで
とりあえず写真だけ抜いて写真立てはすべて処分しました。


左奥の白いフレームは新婚旅行の写真を入れたフレームなのですが、
これを処分できたことが一番うれしかったです。

よく観光地で現地の人が観光客を勝手に撮って、勝手にフレームに入れて
「買ってくれ」と押し売りするアレなんですが、
国名や年号が入ったフレームだったので、夫が「新婚旅行の記念に」と購入しました。

いかにも安っぽいプラスチック製のフレームがずっと気に入らなかったのですが、
何せ「記念」なのでイヤイヤながら飾っていました。

安物のフレームなので当然写真の取り出し口もなく、
捨てるなら写真ごと捨てなければいけないと思い処分するのを躊躇していた代物。

でもイチかバチかフレームのすき間にマイナスドライバーを差し込むと
ベコッと開いて中の写真だけうまく取り出すことができました。

これでフレームだけ捨てられます。 ヤッター! ヽ(´▽`)/


写真立ては年を追うごとにだんだん増えていき、
掃除をするにも邪魔だしフレームも気にくわないしでプチストレスになっていたんです。

片付けられてスッキリしました♪


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新居の引き渡し&引っ越し前のお掃除 | メイン | 処分したもの(仕事部屋のもろもろ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/113-84dd17f1

| メイン |
