スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エアコンのフィルター
2009/01/29(Thu)
ドライアイの私は上から降り注ぐエアコンの風がつらいので、冬は灯油ストーブを愛用しています。

でも引っ越しまで1週間を切った昨日、灯油が切れてしまいました。 Σ(>д<) Oh my God!

灯油の入ったストーブやポリタンクは危険物と見なされ、
今回お願いした引っ越し屋さんは運んでくれないそうです。

しかたがないので、1週間エアコンで乗り切ります。


夏以来、まったく動かしていないエアコン。

そういえば夏の終わりにフィルター掃除もしていません。

それどころかエアコンを購入して2年、私は一度もフィルター掃除をしていません。

きっと掃除機担当の夫がやってくれているはず・・・ きっとそのはず・・・


とりあえず、使う前に掃除したほうが良さそうですね (-_-;) (あたりまえ)



やっぱりねー。 フィルターが埃だらけ。
091292.jpg


でも2年分のホコリってほどでもない? (基準が分からない)

やっぱり夫がやっていてくれたのかしら?? 



表面のフィルター以外にも、いろんなパーツがあるんですね(無知)
091291.jpg



よくわからないけれど、とりあえず掃除機でホコリを全部吸い取って終了。
091294.jpg


取扱説明書を見たら、フィルター掃除は2週間を目安に行うそうな。

やっぱりそうですよね(^^;

これからはマメにやります。


今回改めてリモコンを見たら「内部クリーン」とか「カビショック」とか
エアコン内部を清潔に保つ機能や、梅雨時にお部屋のカビを防止するような機能がついてました。

ちゃんと使いこなさなきゃ宝の持ち腐れですよね。

きちんと取扱説明書を読もーっと!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | リビング・ダイニング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<処分したもの(タオルなど) | メイン | 処分したもの(クローゼットの中身)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/109-acf28348

| メイン |
