--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
処分したもの(クローゼットの中身)
2009/01/28(Wed)
先日お伝えしたとおり、来週お引っ越しをすることになったので
不要なものをかたっぱしから処分していきますよ!

今回狙いを定めたのはクローゼットの中身。

まずは寝室のクローゼットから。
091287.jpg

・仕事用チェアのひじ掛け


「もしかしたら使うかも」と思って取って置いた物。
でも長時間仕事をすると時々あぐらをかいたりして体勢を変えるので、ひじ掛けはやっぱり邪魔。
使いそうにないので処分します。


091288.jpg

・かばん 2つ
・乳児用お布団セット 1つ
・幼児用パジャマ 2組
・まくらカバー 2つ
・破けたクッション 1つ


裏布部分が破けたクッションは表布の刺繍模様が気に入っていていたので、
「縫い直せば使える」と思って取って置いたものです。

やはりというか当然というか、ズボラーな私がそのような繕い物をするわけはなく、
2年経過したので捨てることにしました。


お次はクローゼットではないのですが、寝室のベッド下収納から。
091282.jpg

・グレーの長袖Tシャツ 2枚

十分着たおしたので、もう着ないのですが、デザインがとても体に合う形だったので
「いつかこのTシャツを型にして、自分でシャツを縫ってみようかな・・・」などと思って取って置いたのです。

ええ、ええ、お察しの通りズボラーの私がそんな・・・(以下略)


091283.jpg

・袋いっぱいに入ったストッキング&タイツ

穴が開いているので掃除用に使おうと思ったのか、
それとも穴が開いているか要チェックなものをまとめて入れたのか、もはや覚えておりませぬ・・・

この状態ですでに2年経過しているので、まとめて処分します。


続きまして子供部屋のクローゼットから。
091284.jpg

・バスタオル 3枚
・保育園で使った前掛け

(右にあるリモコンは置いてあるだけ、捨てません)


バスタオル類って使用中のものがまだ使えるうちに
つい新しい物を出してきたり買ったりしてしまい増える一方でした。

「まだ使えるから・・・」と取って置いたのですが、どうしてもキレイな方を使ってしまい、
古いものは使わなくなってしまいます。

なので、キレイなものだけを残して他は処分します。



最後は仕事部屋のクローゼット。
091285.jpg

・トレーナー 1枚
・ニット 2枚
・ツインニット 1組
・ストール 1枚
・片方だけになった手袋 1つ


ストールは大好きなグレーで学生時代(10年以上前!)によく使ったものです。

色は気に入ってるのですがウールなので、
社会人になってからは感触のよいカシミアなどのストールばかり使っていました。

使わないものは処分、処分!



この他に夫の服なども合わせたら、段ボール箱3つ分くらいの処分品が出てきました。
091281.jpg

(夕方に携帯カメラで撮ったので、画像が悪くてゴメンナサイ!)


使っていないもののせいで、これまでこんなにクローゼットのスペース占領していたんです。


捨て下手な性格を改善しないと、新居もすぐにいらない物であふれてしまいますね(^^;

気を引き締めていきたいと思います!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | 処分したもの&買ったもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<エアコンのフィルター | メイン | 買ったもの (???)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/108-c36fb80b

| メイン |
