スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2008年 大掃除 一応(?)完了!
2008/12/31(Wed)
すっかりご無沙汰しておりましたが、皆さま大掃除は無事に終わられましたでしょうか?

私は12月24日が実質の仕事納めとなり、
その日から年賀状作りや大掃除、忘年会など諸用に追われておりました。

かなり目まぐるしい日々だったので自らブログ禁止令を出して
(記事を書くのに時間がかかりすぎてしまうので・・・)
なんとか諸々の用事を済ますことができました。

おかげさまで無事に大掃除も済み、気持ちよく新年を迎えられそうです。


ブログをしていることは夫に話していないので、
年末に追い込みでやった大掃除の写真は撮れませんでした。


記録までにどんな大掃除をしたかというと:

・全室、窓ふき&サッシ掃除
 (ゆるゆる大掃除で終わらせていたのですが、
曇ってきていたのでスッキリやり直しました)

・ガスレンジ台周辺
 シロッコファン、生まれて初めて掃除しました!
 とろとろ石けん大活躍です!
 ガスコンロ(置型)も五徳をはじめ、本体ごと移動してキレイに拭き掃除しましたよ。

・お風呂掃除
 おきまりのカビキラー&風呂釜ジャバだけですけど。
 (しかもやったのは夫)

・玄関回り
 たたきと玄関ポーチをデッキブラシでごしごしと。



以上にて2008年の大掃除は終了とさせていただきます。

でも、まだまだ片付けたいところはたくさんあるので、
2009年も引き続き、お掃除&お片付けは続けていきますよ!


それでは皆さま、よいお年をお迎えください!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<処分したもの(マットレス、木片) | メイン | 買ったもの(毛玉取りブラシ)>>
コメント
- 明けまして。。。 -
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私も やり残したお掃除が たくさんあります。
2階のクロス拭きやら、照明器具しておりません^^。
この分でゆくと 年中 大掃除しなくちゃと 言っていていいくらいです^^。

まだ、全部読めておりませんが、
今 気になっているのが、液体せっけんです。
食器洗剤が無くたった時点で購入しようかなと 思っております。
他の洗剤も 買わない これひとつで済ます。
どこのがいいのか、安いのか 今思案中です。
2009/01/03 11:40  | URL | yukko #o8JR4bZ2[ 編集]
-  -
yukkoさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

せっけん1つで済ませるっていいですよね!
わが家は家事を分担している夫が合成石けんラブなので、
なかなかシフトできないのが悩みです。
私も石けんを使いこなして、
いつか夫に使い方を指南できるようになりたいです。
2009/01/05 13:17  | URL | トム #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://kireizukitoyobaretai.blog60.fc2.com/tb.php/101-7169b3cd

| メイン |
