--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
換気扇フィルター
2009/06/04(Thu)
月初には換気扇(通気口?)フィルターの掃除をしています。


わが家の換気扇口はトイレと洗面所の2個所。
0906045.jpg


100均の換気扇フィルターが張ってあります。

これをペリッとはがして、新しいものに張り替えるだけ。

<使用前>                      <使用後>
0906041.jpg           0906042.jpg


1ヵ月でずいぶんホコリがたまりますね。


旧居ではフィルターを張ってなかったため、トイレや洗面所に入る度に

「あ、今度掃除機かけるときフィルターのところもかけなきゃ…」

と思っては忘れ、また思っては忘れ…を繰り返していました。

そして換気扇口にもっさりと蓄積されたホコリを見るたびに憂鬱になったものです。(←バカ)


もっと早くフィルターを張ればよかった。


ところでこのトイレ換気扇フィルター、私の近所の100均では
花柄や格子柄など模様付きが主流みたいです。

私的には存在感のないものがいいので、無地の方がいいと思うのですが…
0906043.jpg


近所で唯一無地のトイレ換気扇フィルターを売っているところがあるので
今のうちにストックを買おうか悩んでいます。

日用品のストックはあまり増やしたくないけど、花柄のフィルターは目障りだし…

私が使っているフィルターは1袋で半年(計12枚)使えます。

うん、やっぱり今度買いに行った時にまとめ買いしておこう!


↓ランキングに参加しています。応援クリックをただけると励みになります!
ランキング
この記事のURL | トイレ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トイレの片づけ
2008/08/27(Wed)
今日はトイレの片づけ。
IMGP2501.jpg



↓トイレットペーパーホルダーを投入してみました。
IMGP2476.jpg


お掃除の邪魔になるので付けてなかったんです。

でも棚の上のペーパーを取れない幼児(娘)に
「かみがな~~~~~~い!」とイチイチ呼び出されるがイヤでつけることに。


300円均一で買いました。

よく見ると裁断や縫製が雑なんだけど、レースがあしらわれていてパッと見ステキでしょ?


あと棚の上にある籐のサニタリーBOXの中も整理しました。
先日フタを開けたら雪崩が起こったもので…

サニタリーボックスは、↓こんな風にフタ付きのカゴを横にして使っています。
IMGP2503.jpg




↓押していただけるとお片付けに精が出ます!
ランキング
この記事のURL | トイレ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
